anordinaryperson(高校生)の日記

現役高校生の自己満ブログ

高校生の1分日記~天気編~

 皆さんこんにちは。

anordinaryperson(高校生)です

昨日の答えは「エクレア」です。エクレアの中のクリームが飛び出さないよう稲妻のごとく1口で素早く食べなければいけないことからその名が付いたという説が最有力だそうです。(語源由来辞典から引用)

 

話は変わりますが今日は天気が雨ですね。

「こんな日は家でゴロゴロしたいなー」と思っていたけど部活があって学校に行きました。

雨の日に出かけることの何が嫌かっていうと、靴の中に水が入る事なんですよね。

服は乾くからいいけど、靴はなかなか乾かないんですよね。それでもって歩く度に靴の中で「グチュグチュ」と音を立てられたらもうたまったもんじゃないですよね。

ちなみに僕の好きな天気は冬の晴れ空ですね。

気温も丁度よくとても過ごしやすいです。

皆さんはどんな天気が好きですか?

ぜひ良かったら教えてください。